「ゼロ、ちょっといいかな」

唐突にそう言うと、エックスはオレの手を取った。




君を護る手




この状況は、いったい何なんだ?
何故かエックスがオレの右手を掴み、まじまじと眺めたり掌を合わせたりしている。
何をしたいのかサッパリ分からん上に、どうにも声を掛け辛い。手を掴まれているから身動きも取れん…。
オレはどうすればいいんだろうか…と思い始めたその時、ようやくエックスが手を離してくれた。

何かに納得したかのように、深く頷いて一言。

「やっぱり」

…すまないエックス、オレにわかるように説明してくれ…。
思わず心の中で呟いた思いが顔に出ていたのだろうか。少し笑いながら、エックスが言葉を付け足した。

「ゼロの手って、やっぱりオレの手より大きいんだね」
「…そうか?」

言われて、自分の手を見る。…エックスの言う通りだろうか?
確かにボディのサイズはオレの方が多少大きい。しかしあまりそういったことを実感したことはなかったんだが…。

「この前まで君のセイバーを借りてただろう?使ってる時に、そうじゃないかって思ってたんだ。君のセイバーは、おれの手には大きかったから…」

だが、エックスにそう言われてオレも納得した。
そういえばあの時、オレが片手で操るセイバーをエックスは両手で扱っていた。今思えば、それはつまりそういったことだったのだ。
その手に合わぬ武器なのに、無理をして使っていてくれたのか………このオレの「形見」を。


瞬間、込み上げたのは言葉にできない愛しさと、胸を掻き毟るような遣る瀬無さだった。




何故だ。何故、こんなにもオレを想ってくれるお前が、オレの「全て」なんだ。
問いかけても、恨んでも、現実は変えられない。悔やんでも、叫んでも、課せられた宿命は変わらない。
だがそれでも、分かっていてもなお、呪いたくなる。運命を…そして己自身を。

お前には決して言えない、真実。

オレは。あいつによって造られたオレは、お前を――。




溢れ出す激情を押さえ込むために、力一杯歯を食いしばり、軋むほど拳を握り締める。
しかし次の瞬間、その力はふっと緩んでしまった。


「おれ、君の手が好きなんだ」

そう言う、エックスの言葉と。

「大きくて…触れると凄く安心する」

先程とは違って包み込むようにオレの手に触れる、エックスの手によって。

温かな感触と柔らかな声音が、自然とオレの心の中に入り込んでくる。


「この手は、いつだっておれ達を守ってくれた。いつだっておれを支えて、時には引っ張って、行く先を示してくれた」

エックスは、いつにもまして真摯な、まっすぐな瞳をオレに向け。
ゆっくりと噛み締めるように、それでいてオレに語りかけるようにして話し。

「この手がなければ、今のおれはいないよ…ありがとう、ゼロ」

最後にそう言って、幸せそうに笑った。




嗚呼、オレは。
どうやってお前に応えてやればいい?




不器用なオレは気の利いた言葉を探すことすら出来ず。

「…ゼロ?どうしたんだ?」

ただ黙ってこの手を伸ばし、力の限りエックスを抱き締めることしか出来なかった。







エックス。お前は知らない。
オレとお前が、どんな宿命の下造り出されたのかを。

この手は。お前よりも大きい、この手は。
お前を破壊するために作られたんだ。

人の手によって生み出されたオレレプリロイドに、祈るべき神などいやしないが。

この手が。
お前が好きだと言ってくれる、この手が。
未来永劫、お前を護るための手であってほしいと。

そう、願った。




END




2万HITのお礼小説です。アンケートのご協力、真にありがとうございました。
ゼロックス小説へ寄せられたコメントは「甘々」「甘々かつ寂しそうな話」「ゼロがエックスへの愛しい思いを」といった感じでしたので、参考にさせていただきました。

時間設定は、X6の後になります。
注釈として、当サイトの基本設定は『ゼロはX5の最後で自分の出生に関する全てを知った(思い出した)がエックスには黙っている』というものなのですが、勿論当サイトオリジナルのものです。
小説中ゼロが語っていることもそうです。ゲームや公式設定ではそれっぽく匂わせているだけで、明言はしていません。
…でも私はそうだと思ってます。だからこそ、ゼロックスに萌えるのです。

桐屋かなる  2007.2.25
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送