■ゼロとエックスになりきり100の質問・前半■

※X6終了直後あたりの2人が解答しています。
当館オリジナルの設定として、EDは『X4:エックスED→X5:ゼロ未覚醒・ゼロED→X6:ゼロ加入・エックスED』。
加えて、『ゼロはX5のラストで全てを知ったが、エックスには黙っている』ということになっています。
(小説も、大抵の場合はこのオリジナル設定・解答の内容を使用しています)


1 あなたの名前を教えてください
ゼロだ。
エックスです。
2 年齢は?
…これ、どうやって答えたらいいんだろう?
レプリロイドだからな…。外見でいいんじゃないか?
そっか。おれは14だって聞いたことあるけど…16くらいだと思う。

オレは、エックスより少し上だな。
3 性別は?
人型で男性型だから、男ってことになるんじゃないかな。
同じく。間違いなくだ。
(…昔、『カマ野郎』って言われたのまだ気にしてるんだ…)
4 貴方の性格は?
えっと…皆からは、よく真面目だって言われる気がする。
…自分では、よくわからん。一匹狼か?
今はそんなことないだろ?
5 相手の性格は?
クール。あんまり細かいことは気にしないかな? それと結構面倒見が良いんだ。
甘いと言えるほど、優しすぎる。それがこいつの良さでもあるんだが。
6 二人の出会いはいつ?どこで?
エックスが第17精鋭部隊に配属された日に、第17部隊室で。
うん、確かそうだけど…ゼロってば意外としっかり覚えてるんだね?
…まぁな…。
7 相手の第一印象は?
…"青"。
そのまんまじゃないか…。おれは、いろんな意味で『凄い』って。
8 相手のどんなところが好き?
強いてひとつ上げるなら、強くもあり弱くもあるところだ。
おれには無い強さを持っているところ。正直、羨ましいよ。
9 相手のどんなところが嫌い?
嫌いと言うか…無理をしがちなところは気に食わん。自分のことも労われ。
君にだけは言われたくないよ。
10 貴方と相手の相性はいいと思う?
と、オレは思うが。
おれもそう思う。お互いが、相手に無いものを持ってる感じだよね。
11 相手のことを何で呼んでる?
エックス。
今はゼロ。昔はゼロ先輩って呼んでた。
12 相手に何て呼ばれたい?
今のままでいい。
おれも。
13 相手を動物に例えたら何?
猛禽類、かな。鷹とか。空を裂いて斬り込んで行く姿とか、空中でもう一度飛ぶ姿とか、それっぽい感じがする。
…昔は、子犬みたいだと思ったが…今はよくわからん。
14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
ゼロは物欲が無いからな…アディオン関係の物とか?
エックスが望む物。
15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
おれは何もいらないよ。ゼロがいてくれれば…それで…。
エックス…。
(両者見詰め合ったまま動かないため、しばらくお待ちください)
16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
さっきも言ったが、己の身を省みず無理をしがちなところだ。
その言葉、そっくりそのままお返しするから。
17 貴方の癖って何?
…思いつかないんだが。
自分のことって、なかなか分からないものだね。
18 相手の癖って何?
話す時は、相手の目を見る。
よく腕や足を組んでるかな。
19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
………。
どうした?
…もう、独りは嫌だ…。

………エックス…。
(両者見詰め合ったまま動かないため/以下省略)
20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
メンテナンスをすっぽかそうとすると、怒られるな。
それ、当然だから。
21 二人はどこまでの関係?
親友、の枠には収まりきらないところまで。
最後まで、だな。
ちょ、ゼロ!(赤面)
22 二人の初デートはどこ?
街へ。非武装で行ったな。
シグマ反乱事件より前、だね。
23 その時の二人の雰囲気は?
…まぁ、その(苦笑)
どことなく、落ち付きがなかったな。
24 その時どこまで進んだ?
え、えっと…。
口付けまで。
ゼ、ゼロってば!(再び赤面)
25 よく行くデートスポットは?
これ、といった場所は特にないな。
おれもそう思う。ツーリングはよくするけど。
オレのアディオンに2人乗りするパターンが1番多いか。
26 相手の誕生日。どう演出する?
オレもエックスも、その類いの記録がないからな…。
うん。この質問はパスで。
27 告白はどちらから?
…言葉にしたのは、オレだ。
おれは、言う勇気が無かったから。
28 相手のことを、どれくらい好き?
他には何もいらないくらい。
…この命と、引き換えても良いと思えるほどに。
…ゼロ…(じっと見上げる)

分っている。例え、の話だ。
29 では、愛してる?
愚問だ。
(照れながら頷く)
30 言われると弱い相手の一言は?
「行かないで」とか「独りにしないでくれ」とかだな(身に覚えがありすぎて)
「許せ」。…言ってるゼロの方が、苦しそうな顔してるから。
31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
有り得ないな。
ゼロ、それ解答になってないから。そうだな、おれは真っ先に真相を確かめるよ。
32 浮気を許せる?
無理だな。オレはそんな広い心の持ち主じゃない。
おれも同じ。
33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
通信を入れるか、第17部隊室を覗きに行く。…厄介事を背負い込んでいる可能性が高いからな。
待ち合わせ時間と場所を再確認するかな。大抵ゼロは遅れないから、原因はおれにありそう。
34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
1つ選べ…と言われたら、目だな。
手かな。大きくて…触れると安心するから。
35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
伏目がちで、俯く仕草…。
前髪を掻き上げる仕草。…髪を下しているときは特に。
36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
無防備な姿をさらけ出された時。
ふとした拍子に、見つめられる時。
37 相手に嘘をつける?嘘はうまい?
つけると思うし、嘘を隠し通す自信もある。が、好き好んで嘘などつかん。
おれも出来ると思う。でも、ゼロ相手にわざわざ嘘なんかつこうとは思わないよ。
38 何をしている時が一番幸せ?
エックスを独り占めしている時。
ゼロと2人でのんびりしている時。
39 ケンカをしたことがある?
無いわけは無い。
流石に殴り合いとかは無いけれど。本気でやり合ったらハンターベースが危ういし。
40 どんなケンカをするの?
口喧嘩だな。大抵は長引かないが。
長引くと、顔を合わせなくなったりとか、音信不通になったりだとか。
41 どうやって仲直りするの?
悪いと思ったほうが謝る。
あまり長引くと、相手の隊の隊員達が泣き付いて来るんだよね(笑)。
42 生まれ変わっても恋人になりたい?
レプリロイドに、生まれ変わりがあるのなら。
オレがオレで、エックスがエックスなら。
43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
オレの為に、泣いてくれた時。…不謹慎だがな。
おれが不安定だと感じると、何も言わずに傍にいてくれる時。
44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
え…特に思い当たることはないけれど。
オレもだ。
45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
誰よりも傍にいること…かな。
エックスの為にすることは全てだが。
(どうして時々こうやって凄いことを真顔で言うかな…/照)
46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
…本当は、先だ。エックスを失うことなど出来ない。
…選べない。おれは、残される者の気持ちを知っているから。
47 二人の間に隠し事はある?
…必要の無いことはしない。
後ろめたい事は何も無いよ。
48 貴方のコンプレックスは何?
無い。
…悩んでばっかりの性格…。
49 二人の仲は周りの人に公認?極秘?
特に、公言した覚えは無いんだけど…。
勘付いてる奴は勘付いてるみたいだな。
50 二人の愛は永遠だと思う?
オレがオレである限りは。
例え、この身が朽ちても。
後半50問は、地下庭園に収納。質問提供はこちら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送